「コスプレイヤーの9割がしていないやり方みたいです」技術開発情報発信

コスプレ活動で見つけた技術や商品情報をまとめています。
雑誌やネットのやり方が通用しなかった僕が色々試して成功したテクニックと商品を紹介しています。
コスプレイヤーの9割がしていないやり方みたいです。
僕はコスプレを通して「これやってみようか」「できるんじゃない?」の発想力とチャレンジ精神を得ました。
その発想力とチャレンジ精神はいつも僕を助けてくれます。
きっと皆さんにとっても日常や社会生活の助けになります。
このサイトで「自分もできるんじゃない?」と思ってもらえますように。

みんなの道徳感どうなっているの!?

この記事は約4分で読めます。

★今日もとんでもないニュースが流れましたね。

 

★またあおり運転と飲酒運転

今回のあおり運転はトラブルを楽しむというより完全に俺ルールの持ち主独自の考え方によるものでした。

 

 

自分が一番

・急な割り込み

・急ブレーキ

・進路妨害

・どっちつかずの運転

と、とんでもない運転をしておいて

急に道路のど真ん中で逃げ場もない所で止まったと思ったら降りてきて

あおっていた相手に言ったセリフが・・・

「何トロトロはしっとんのじゃ!!教習所で習ったやろ!免許見せろ!」でしたか?

 

 

はっきり言ってそれはこちらのセリフですね!

 

 

こんな危険極まりない事をあの人は自動車学校で教わったんでしょうか?

い~ぇもちろん違いますね!

あの人の倫理観、道徳観、ものの考え方、己と他者を思いやる心、諸々ひっくるめて森羅万象まるまる間違っているだけです!

 

 

むしろよく免許貰えたものと思います!

 

 

けど、自動車学校って別に適性検査するわけではありませんでしたね。

適性は見られますが、それはあくまでどのようなドライバータイプになりそうか確認し、自己注意喚起を促すのが主な目的のものだけでしたね。

その人の倫理が、道徳が、性根がどうだろうとペーパーテストに実技試験さえクリアできれば免許貰えますしね。

 

 

以前にも同様のニュースを取り上げましたが、本当にここのところの日本人の所業は、来日した方々の悪行をとかくいう権利がないくらい酷いです!

 

 

私達みんな一度小学校の道徳の時間をやり直してはいかがでしょう?

思えばあの授業だけ公式内容としてずっと行われているのに

ある意味生きる上で一番重要な科目なのに試験ありませんしね。

 

 

ニュースを聴いているとそのように感じる日々です。

 

 

自動車学校では適性検査の上不合格だった者には教習を受けさせない!とか。

 

 

飲酒運転についても

今度はとうとう家族の手でかけがえのない命が失われてしまいましたね・・・

一緒に奥さんもお酒を飲んで・・・

誰も、止めなかったんですね・・・

誰も、代行車の手配しなかったんですね・・・

 

 

今までは家族が飲酒運転した事による事故はニュースざたになっていませんでしたから、他の人達のコメントでは家族としては「ありえない!」「本当に危ないから止めて欲しい!」という思いが報道されていましたが・・・

家族だろうと独身だろうと人はリミッターが外れれば容赦なく相手の命や自分の命、安全性というものを金繰り捨てて欲望に走ることができるいい証明ですよ!

子供が一緒だったのにこのような行動を起こせる父親がいるんですから!

自覚がないにもほどがある!

 

 

事が起こった後でこの父親が警察官に言ったセリフは「飲酒はしていない!」だったそうです。

起きた事を受け止められずに言った事でしょうが「恥を知りなさい!あなたに人の親になる資格はなかったのだ!」と言いたい!

 

 

この手のニュースで何度警告されていたかわからないくらいです!

ここまできたらわざと学習しなかったようなものです!情状酌量の余地なしです!

奥さんともどもどうぞ刑務所の中で盛大に反省と自己呵責していただきたい!

子供の味わった苦痛を噛み締めながらね!!

子供は1歳だった!

まだ何も考えられない年で実の両親に命を奪われてしまったわけです!

どれだけ痛かったでしょうね?

どれだけ怖かったでしょうね?

やりきれませんよ・・・

こうなるまえにできる事はなかったのか・・・

 

 

以前にもこのようなニュースを取り上げて飲酒運転防止のシステムを作って標準装備させてはとはいいましたが、ここまで来ると酷いものです。

 

 

このような日本人が水面下ではきっともっと生活しているんでしょうね?

 

 

提案したいです。

成人式を成人と認められるための試練とすることを!!!

祝いの席として誰彼かまわず、20歳になったからと大人と認定している事自体が危険と思っています。大人になる資格があるかどうか試験する方がまだ良い!意義もあります!

 

 

その成人の試練を乗り越えられた者にのみ大人としてのナンバーカードを保有し、飲酒も喫煙も、婚姻も許可される。乗り越えられなかった者はカードなし。買おうと思ってもタバコも酒も手に入らない。乗り越えられなかった者は「大人大学」で自己研鑽、要修行!!

 

 

ここまで酷い以上、そのような世界になっても良いと私は思います!

ある程度管理した方が後世の者達への悪影響が少なくて済むのではと思います!

 

 

今のままでは

子供に大人(社会、倫理、道徳、思いやり)の見本を示せる人が皆無になってしまう。

けど子供は誰かが話しかけてくれるから言葉を覚えられる。

見本があるから、いろいろと興味を示して動くことができ、世界を見よういう気持ちも生まれる。

 

 

現日本国民の中で、胸を張って「自分は子供の見本になれます!」と言える人がどれだけいるのでしょう?

 

 

どのような状況でも一番大事なものを考えた行動がとれる「大人」でありたいです。

大切なものを守りきるためにも。

コメント