「コスプレイヤーの9割がしていないやり方みたいです」技術開発情報発信

コスプレ活動で見つけた技術や商品情報をまとめています。
雑誌やネットのやり方が通用しなかった僕が色々試して成功したテクニックと商品を紹介しています。
コスプレイヤーの9割がしていないやり方みたいです。
僕はコスプレを通して「これやってみようか」「できるんじゃない?」の発想力とチャレンジ精神を得ました。
その発想力とチャレンジ精神はいつも僕を助けてくれます。
きっと皆さんにとっても日常や社会生活の助けになります。
このサイトで「自分もできるんじゃない?」と思ってもらえますように。

D-gray.man アレンの金の耳飾り作ってみました

この記事は約2分で読めます。

★D-gray.man アレンの金の耳飾り作ってみました

こんにちわ、十庫都です。

今回はアレン2期からつけているイヤリングです。

こちらを準備してやってみました。

・ボールペン

・ハサミ

・ものさし

・ハンドメイド用チェーン(金)とイヤリング金具(金)1つずつ

・アルミ管を切り縦部分をとっておいたもの

・金具接着OKの接着剤

・ペンチ

・穴あけ用はり(ここではコンパスの針を代用)

・金色シール巻売りされていたものを必要分

①自分の耳のサイズと相談し、アルミ缶にボールペンで欲しい形を描き、切り取ります。

②①で切り取ったもので。金テープにも象りをして切り取ります。

③①と②で切り取ったテープを重ね合わせて接着剤で貼り付けます。

④チェーンを通すところに穴を開けます。

⑤チェーンを欲しい長さに切り、穴に通して止まるようにします。

⑥イヤリング金具は最後に飾りと反対方向のチェーン先端に穴を広げて通し、止めます。

これで出来上がりです。

金具系の穴を広げたり止める時にペンチを使います。

 

まとめ

リアル感を出したくてこの材料にしましたが、穴をあけにくく、手を切るリスクがありました。刀剣加州のベルト制作のブログに載せましたが、アルミホイルで作った方が安全だったと思いました。金色テープ剥がれないし。木工用ボンドで綺麗に接着できたら反発することなくそのままで入れくれます。

コメント