ストレッチ

この記事は約5分で読めます。

-短時間でキツいと感じる運動①ー

ストレッチって色んな方法があるよね🌸

ここには僕がしているのと同じ内容のストレッチを持ってきたよ🌟

全く運動しない人目線で厳選してみたよ

首から肩❕(初級かな?)

“【しっかり6分】ガチガチの肩こりを解消するしっかりストレッチ!”       Marina Takewakiチャンネルより

肩から腕❕(中級かも)

“【腕が硬い】腕が回る!肩の可動域を上げたい、スポーツなどで腕や肩の動きを良くしたい方にもオススメ!みるみる柔らかくなる!パーツ別★時短ヨガシリーズ②”    Japanese YOGAチャンネルより

首から腕❕(多分上級💦)

“肩こり・首こりを同時に解消するリラックスヨガ” B-lifeチャンネルより
“肩こり、腕の張りに効くヨガ☆ スマホ疲れ、デスクワークの方におすすめ” B-lifeチャンネルより

肩から背骨❕
僕はまだ難しいよ💦   (背骨的には初級かな❔)

“上半身をほぐすヨガ☆ 肩こり解消にも効果的!” B-lifeチャンネルより

背骨中心の全身ストレッチ❕
中から上級だと思うよ💦

“新体操の先生が教える!ブリッジ!!(練習&補助法)”
株式会社総合体育研究所チャンネルより

手首❕(多分初級)

“自宅でできる基本のセルフケア「手首回し」”   体の学校FMT整体チャンネルより

手首❕(多分上級)

“【初心者OK!9分】手首をほぐすヨガ(腱鞘炎解消、アームバランスのウォーミングアップ)”
STUDIO-yogajourneyチャンネルより

腰❕(多分初級)

“【初心者向け】寝たまま自分でできる骨盤矯正ヨガストレッチ♪動画を見ながら一緒にやろう♪♪”
YouTube整体師 関野チャンネルより

腰❕(中級かも)

“骨盤底筋を鍛えるヨガ☆ ぽっこりお腹、尿もれ改善などにオススメ!”
B-lifeチャンネルより

腰❕
僕にとっては上級💦

“即効お腹やせ! 30秒体幹トレーニングで脂肪燃焼MAX【上級編】” B-lifeチャンネルより

腰から足❕(初級だよね)

“超絶硬い人限定! 元体操オリンピック選手が教える股関節ストレッチ超初級編【リエトレ】” 田中理恵 RIE TANAKAチャンネルより

腰から足❕(中級かな❔)

【危険】開脚ストレッチはするな” 整体院 文 AYAー文野靖友チャンネルより

※「開脚するな」と書いてあるけど「ケガしないためにも正しい方法でしてね」という意味だったよ。

整体師さん目線による開脚ストレッチの解説動画だよ。
骨格レプリカが出てくるからどういうストレッチが正しいかわかりやすいと思ったよ🌟

ちなみに、僕はこれを起きた直後にしてるよ🌟

“開脚できるようになるストレッチ!【2週間で開脚ベターっになる方法】”  オガトレチャンネルより

・・下半身の上級だと思う
僕が練習中のやつだよ💦

“脚やせにも効果的! 脚のむくみや疲れをとる下半身をほぐすヨガ☆ ”
B-lifeチャンネルより

足首❕(初級)

“【実践】足首がドンドン柔らかくなる距骨ストレッチ Ankle(Talus) stretch” 自律神経専門整体師 前田祐樹チャンネルより

足首❕
・・初級でも上級でもないと思うやつ🌟

“足裏と足指をほぐすセルフケア☆ むくみ、冷え症、疲労回復におすすめ!”
B-lifeチャンネルより

動かし方が分かってきたら自分のペースでアチコチやっていこう❕
息を吐くことに集中だよ❕

朝目覚めた時に体を伸ばすことがあると思うけどその感じが「伸びている」状態だよ。

下のタイマーを使って、15秒以上30秒以内の気持ちの良い「伸び」を感じてみてね🌟

https://youtu.be/jzbG__vsD2wVideo can’t be loaded because JavaScript is disabled: 30秒タイマー (https://youtu.be/jzbG__vsD2w)
“30秒タイマー” Y.アカウントチャンネルより

全部楽勝な人は、筋トレの時間を増やしにGO!!

筋トレもできたら超上級のヨガポーズまでできるようになるよ🌸

どんなポーズも自由自在だね🙌

※ここにない部位のストレッチはプロの動画が見つからなかった部位です。

コメント