「コスプレイヤーの9割がしていないやり方みたいです」技術開発情報発信

コスプレ活動で見つけた技術や商品情報をまとめています。
雑誌やネットのやり方が通用しなかった僕が色々試して成功したテクニックと商品を紹介しています。
コスプレイヤーの9割がしていないやり方みたいです。
僕はコスプレを通して「これやってみようか」「できるんじゃない?」の発想力とチャレンジ精神を得ました。
その発想力とチャレンジ精神はいつも僕を助けてくれます。
きっと皆さんにとっても日常や社会生活の助けになります。
このサイトで「自分もできるんじゃない?」と思ってもらえますように。

筋トレ

この記事は約2分で読めます。

ー短時間でキツいと感じる運動②ー

腕立て伏せとかの筋トレって、何が重要なのか知ってた?
体育と部活で受けてきたけど、僕は知らなかったんだ~😢

必ずすること

  1. 息を吸いながら動き始める
  2. 息を止めて力がたまるまで3秒ほどキープ               
  3. 息を吐きながら3秒かけて元の姿勢に戻る
  4. 一度呼吸を整える

どの筋トレでも、力を入れる時は息を吐くということだよね🌟

感じて欲しいこと

  • 鍛えたい筋肉にキツさを感じるかどうか
  • 正しい姿勢で出来ているかどうか
  • 30分で終われているかどうか

特に時間は気にした方が良いよ🌟
体を作ってくれる成長ホルモンは、運動を始めて60分後に半分の量になるみたい。参考になる論文はこちら

キレイな腕立て伏せの姿勢を作ってみて

  1. 両腕を肩幅より広く開く
  2. 手と膝をつく
  3. 視線は1メートル先を見る→私は地面を見ていました。
  4. 頭の先から足先まで一直線になるように足を伸ばす
  5. 一直線の姿勢を守りながら体を上げ下げする

自分に合わせられるところ

  • キツさを変えられる
    • 膝立ちは弱くなりつま先立ちは強くなる
    • 両足を肩幅までの間で開くと弱くなり閉じると強くなる
  • できる回数で良い
    • 体の調子を整えてくれる「成長ホルモン」が出てくるまでの30分行うことが重要

高校で弓道部員をしてた時に、腕立て伏せを半年くらい経験したけど・・・
全然気づかなかったよ・・・💦

学校で身に付いた手順は・・
①その場に手と膝をつく
②両手の間を肩幅より広く空ける
③両足を伸ばしつま先で支える
これだけだったけど、その程度じゃ筋トレにならなかったんだ❕

筋トレ一覧を試したら、1セットを5回しないで筋肉と骨と関節が「ミシッ!」っていったんだ❕

コメント