マッサージセラピー

この記事は約3分で読めます。

ー動ける体にしたい僕たちへー

首から足首までその場でできるマッサージ方法を厳選してみたよ⭐
お風呂ですると特に気持ちよくなるよ🌸

※「マッサージを気持ちよく感じたことがない!」
 「受けるのもするのも苦手!」

 という人はマッサージを受けれ入れられる体になってないかも❕ 
 体が歪んでいるかも知れないよ❕
 そういう人は先に「体幹バランス調整」「肩甲骨ケア」をした方が良いね🌟

 こちらに実例を紹介してるよ🌟 

“マッサージが苦手。体を触られるのが嫌いな人”
 Ameba 札幌・痩身エステAMINASオーナー Amiのブログより

“体幹バランス調整って凄いね~の巻”
 Ameba アメナス日記より

動画もあるよ🌟

足首マッサージだよ

“【30秒】ガチガチに硬い足首を柔らかくするマッサージ”               美容整体のうちやま先生チャンネルより

体幹バランス調整と肩甲骨ケアの動画を発見❕

「体幹バランス調整」「肩甲骨ケア」の動画も見つけたよ🌟

僕自身が本格的な施術を受けたことがなくて、勉強してて初めて「体幹バランス調整」「肩甲骨ケア」を知ったんだ~

“【整体|体幹のバランス調整】整体スクール日本ボディーケア学院(愛知)” MITSUTOSHI TANIGUTIチャンネルより

下半身のストレッチやヨガで似たような動かし方があったよね🌸
その範囲でなら自力で調整できそうだけど・・・・

要するに、体を中心に、左右の肩から指先と骨盤から足先をひねる動きを、関節を痛めないように試すという感じのことをするんだよね。

ますます自力でできそうだけど・・・・

やってみたいけど不安な人はお近くの整体師を訪ねると良いかも❕

肩甲骨ケアはこんなの↓があったよ🌸

他の方法もあったけど、こちらの方がしっかり肩甲骨が動いたよ🌟
それはもうバキバキと❕でも全然痛みはないんだ~

初心者でもできると思うよ😸

“【肩甲骨はがし】瞬間30秒!セルフ整体でバキバキ肩こりがスッキリ”  腰痛・肩こり駆け込み寺【山内義弘】チャンネルより

こんなふうに、体に歪みがある時、複数回体のケアをしてあげると、筋肉やツボの気の流れが目覚めて、マッサージが気持ちよく感じられるようになるとのことだよ🌟

僕は自力でそれをやっている最中だよ🌸

なんか・・・色々申し訳なくて、施術師さんに体を預けにくいんだ・・・💦

コメント

  1. […] マッサージへ行けるよ […]