買ったコスプレ衣装、肩周り合わず手直ししました

この記事は約1分で読めます。

コス仲間の希望によりゲームニアオートマタ9Sを演じることになりました万歌です。

早速購入。
試着してみるとサイズは良くて…


肩周り?短くて広すぎ?
肩の可動域狭い?といえば良いのか?
という状態だったので合わせながら手直しすることにしました!

着心地つっぱったところを解きました

腕を上げたときに余裕がある場合どこまで布があるか?を見るために腕部分上げてみました。

どうやらこの赤印の分が足りないようです。

(๑•̀ㅂ•́)و✧ 布を当てて、この形のまま縫い付けちゃいます!

ひし形分あれば足りそうです。

適当に合いそうな布を当てました

適当に当ててピンで止めてザックリ切ってみました!

この感じなら縫いやすいかな~?

次は赤点線のところ、左右縫うときの余白を残して切っちゃいます!

切っちゃいました!

これで型作り終わり!1組分裁断終わり!

失敗なく足せそうで良かった~✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

1組目をピン留めして作成しました!

裏表ない形にしたからこれでイケルはず!

組み立てて完成!

コメント