「コスプレイヤーの9割がしていないやり方みたいです」技術開発情報発信

コスプレ活動で見つけた技術や商品情報をまとめています。
雑誌やネットのやり方が通用しなかった僕が色々試して成功したテクニックと商品を紹介しています。
コスプレイヤーの9割がしていないやり方みたいです。
僕はコスプレを通して「これやってみようか」「できるんじゃない?」の発想力とチャレンジ精神を得ました。
その発想力とチャレンジ精神はいつも僕を助けてくれます。
きっと皆さんにとっても日常や社会生活の助けになります。
このサイトで「自分もできるんじゃない?」と思ってもらえますように。

これ簡単!-毛糸で刺繍したら時短になりました-コスプレ衣装ヘ

この記事は約1分で読めます。

自作アレンジしたアレンウォーカーの第二期団服ジャケット

枕?クッション?をお手本にしたものでした。

以前コスプレアーカイブフリマで買った神田のコートと比べてよく見ると…

神田のにはボタン穴に赤コーティングがありませんでした

神田のイラストも赤コーティングあったはず!

つけないと変!

でも普通に刺繍すると時間がかかる…

またアレンの時のように赤色の毛糸を使ってみることにしました

で、こんな感じです!いい感じ!

これでまとまりますね!

良かった良かった!

ワッペンも持っていたダイソーフェルト生地や布を重ねて自作しました!

ダイソーの細い毛糸を使いまたもや刺繍開始!

さすがに2時間で~というわけにいかず、ひと月近い時間はかかりましたができました(∀`*ゞ)エヘヘ

より教団服になったので嬉しいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

作って良かった!

多分普通の刺繍糸でやるより2倍は早く仕上がったと思います。

こんな風に作れるんですよ〰〰〰みんな!

この記事が物作りの参考になりますように――――――

最後のお願い

 

僕は北陸在住の駆け出し=初心者で、基本一人で活動するしかないところにいます。

常に撮影場所と道具類、金欠に悩む身分でもありますが、コスプレは魅力的過ぎてずっとやりたいです!

 

おかげでテレビのような、小道具・メイク・衣装・演技・編集・演出・監督・カメラくらいの9役を、できるだけ0円でできる方法を勉強中です。

 

これを機に「コスプレ=お金がかかる趣味」の固定概念を壊して「コスプレ=お手軽な趣味」に変えられないかと思っています。

 

悩みながら色んなことに挑戦してきた記事があるので、そちらも見ていただけるととっても嬉しいです

 

どの記事でもコスパ最強な方法を募集中です

 

お金かからなければ何でも頑張るので!

情報の書き込みをお待ちしてまーす

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました 十庫都(仮)でした~

コメント