「コスプレイヤーの9割がしていないやり方みたいです」技術開発情報発信

コスプレ活動で見つけた技術や商品情報をまとめています。
雑誌やネットのやり方が通用しなかった僕が色々試して成功したテクニックと商品を紹介しています。
コスプレイヤーの9割がしていないやり方みたいです。
僕はコスプレを通して「これやってみようか」「できるんじゃない?」の発想力とチャレンジ精神を得ました。
その発想力とチャレンジ精神はいつも僕を助けてくれます。
きっと皆さんにとっても日常や社会生活の助けになります。
このサイトで「自分もできるんじゃない?」と思ってもらえますように。

   平たい団子鼻の形を変えたい!(T_T)

 

◎錯覚メイクをするのはどうでしょう?

コスプレは、撮影画面上で希望通りに見えればOK!になるかと思います。

ここは宝塚メイクでよく聞く「鼻立て」の出番ですね!

錯覚メイクと言ったものの、キャラメイクは全部、誰も意図せず錯覚を起しているようなものなので特別な意味はないです。

いつものコスプレメイクをするだけです。

変えるのは、鼻立てに使う色です!

ベージュからブラウンまでの間で使えるアイテムがあるなら、その場で自分の顔に落書きっぽく色つけて、伸ばしてみるのです!

何色が周りになじむ影になってくれるか?を探るのですね!

それで合う色が見えてくることと思います!

影を入れたら次はハイライト!

これも白っぽいベージュがあればOK!

それで鼻筋をなぞってあげれば激変間違いなしです!(≧▽≦)

撮影時は必ず少しでも影があるところで撮影するとより効果を発揮します!

白系は光を集めて反射させる特徴があります!影の方を際立たせます!

不思議なことに、人の脳は「そうだ」とわかっていても、明るい部分に注目し、そこだけを認識しようとします。

つまり影を付けた部分は本当に影として余り注目しなくなるのです!

錯覚する良い例に宝塚メイクの動画をどうぞ!

元男役彩羽真矢さんが現役でしていたメイクの前編?動画です。鼻立てしています。

彩羽真矢チャンネルより
美人鼻?の作り方を実演している動画あります!

こちらは元美容部員さんの動画です!

ひょっとしたら一番マネしやすいかも!

和田さん。/元美容部員チャンネルより
見た目を変えるという点で似ている動画があるので参考にどうぞ!

日本人顔からアメリカ人顔になる変身動画です!とてもナチュラル!(☆▽☆)

僕がこれらの動画とキャラに似た顔立ちの人の影を真似してメイクしたコスプレ作品はこちら。

コメント