大丈夫です!そもそも自眉はほぼ亡きものにする場合があります!
コスプレではキャラにあったように自分の顔を壊して作り変えるメイクをします。
色んなレイヤーさんを見ますが、自眉でいける人がいれば、しっかり塗りつぶして眉の筋肉がある範囲のどこかに偽眉を描く人もいます。
だからもとの眉毛の形や濃さがどうだろうと関係ありません!
消しやすい眉毛を作るという方向でカスタマイズしていきます!
ということで!
眉ケア?メイク?のやり方と例えばな商品の紹介です。
◎加工しやすい眉を作ろう!
自眉が短く薄い人はこの手間がほぼいらないのでは?と思うのでラッキーかもですね
逆にしっかり眉、ゲジ眉の人にピッタリのお話です。
①眉毛カット
眉つぶしは重ねる毛が多いほどやりにくくなります。不自然でない程度の長さに切って潰しやすくしちゃいます!
②眉毛を整形
次は眉毛の形を削って作り直します!
他レイヤーの素顔を見ていて自分がいつも思うことです。
薄めの麻呂眉程度の眉があれば潰すのも描き変えるのもやりやすそうだなーです。
自分は麻呂眉よりは眉の形をキープしています。これも「このくらいなら外に出られる」くらいの形にしています。
これで眉ケア?はおしまいです
◎眉を消すために…
やり方がいくらかありますね。
★コンシーラーやファンデーションで消せるかどうか?
POINT:自分の肌より暗めの色でしています。そのほうが影になり目立ちません。
それぞれポンポン押さえ塗りして乾燥させます。締めにパウダー塗布やティッシュオフで崩れ防止します
★最初に眉色と反対の色のカラーを塗って眉色を相殺できるかどうか?
マスカラ、パウダー、コントロールカラー、ペンシルライナー、カラーコンシーラー、カラーファンデーション
どれでも良いのでオレンジ系や白系のアイテムで眉を塗りつぶせるか試しました!
POINT:パウダーで色変えする際は先にマスカラやスティックのりで眉毛つぶしと固定をしました。毛がバラバラになるので…
工程が増える分、時間は分程度かかりますが、仕上げ前のコンシーラーやファンデーションでより消しやすくなりました。
★糊など眉毛を固められるもので固定できたら…
眉をのりで潰し固めるということができれば、専用に売られている眉消しが力を発揮します!
歌舞伎の人も塗って固めます!
何かで眉を徹底的に平らに固めてから、眉消しを塗って乾燥!はい!終わり!という工程です(笑)
眉消しは膜になってくれます。
粘度な眉消しがありますが、クリームタイプのほうが簡単に伸ばせるのでオススメです!
テープタイプもありますが…切って整形しなければならず、なかなか丁度良いサイズ形になリませんでした…
大分コツがいります。
なのでクリームタイプの眉消しをご紹介です!
★テーピングで自眉の眉尻の位置を上げ下げできるかどうか?
テーピングで眉筋を上げ下げすることができます!
これでほしい眉の角度を作れたら、眉をカラーリングして終わっちゃいますね~
◎これなら描きやすくない?な動画があります!綺麗な眉の描き方の参考にどうぞ!
無表情?の時の眉も綺麗に描けるコツがあります!
動画を見ながら自分にもできるか試してみてください!
この動画にコスプレならではな眉作りの考え方を合わせます。
鼻筋眉筋と眼球の間には骨のくぼみがあると思います。
その窪みに新しく眉頭を描くことがあります!
その描いた眉頭を基準に、眉尻(ゴール)をどこにするか決めて、薄茶な何かでガイドラインをテンテンテンと描きます
薄茶な何かを使えば、失敗しても消しやすいし周りの影に同化しやすいので大丈夫!
あとは基本的に眉毛を一本ずつ描くことがPOINTだそうです!
僕もやってます!
眉の形を変えた分、自分の頭蓋骨的に影になりやすい部分が余っていたら、白系の何か(コンシーラーのようなもの)を塗って影を蹴散らします!
違いが分かるか不明ですが・・・・眉の作り方を変えた作品はこちらです。
仕上げに大事な表情を決めればより変わります!
これでお悩み解決になりますように――――
コメント